家ゼミ、暴れる。

お久しぶりです。
またお久しぶりですみません。


前回のブログで予告したのとはまたちょっと違う方向にドリフトしながら・・・
家の根本義ゼミナールです。
考え、議論するゼミである当方、家ゼミは
いつでもジャングルをかき分けかき分け。
家の根本義につながる秘宝の数々を拾いながら進みます。




また海賊か!海賊は家族じゃないんじゃないのか!?
でも家ゼミは貪欲ですよ!


さて、今年はここまでに、
いろいろな収穫がありました。
僕個人としても一つも二つも賢くなれたような気がします。
そんな我々の蓄積を、
みなさんにお披露目するプロジェクトが本格的に動いています。


年度末に「ゼミ締め」と称される、活動の報告会があります。
歴史系研究室合同で行われるのですが
そこで発表をするだけではなく、
小冊子を皆さんにお渡しできればと思っております。


これから研究室にはいろうと思っている後輩へのアピールも兼ねます。
当ゼミは歴史系の他にも、意匠系、材料系の学生も所属するオープンなゼミですので、
興味ある方は是非!


現在は第一章である、間取りについての成果をまとめ執筆中!
修士1年の皆さんが中心ですが、
私もチョットだけ書かせていただいたりと、お手伝いするつもりです。



最近激しく活用される家ゼミの棚




乞うご期待!





家ゼミ塗り絵担当
クロダ