新年度だよ根本義ゼミ。

大変ご無沙汰しております。
家の根本義ゼミナール、久々の日誌更新でございます。

みなさま、震災以来いかがお過ごしでしたでしょうか。
ご無事でしたでしょうか。
最早、本震は先々月のこととなりましたが、
未だに確固とした現状であります。

家ゼミも中谷研究室も、
生活を考えるというのが一つのキーワードであるだけに、
色々と考えることはあれど学生の一人一人としてできることは少なく悶々とする日々です。



そんな中、とうとう中谷研も新入生を向かえ、
家ゼミも活動をはじめました。
まだ新B4はゼミには参加してはいませんが、
今は遅い新年度の準備をしつつ、
実は一部ゼミ員を中心として設計コンペをやっています。

去年は(ほぼ)家ゼミの初年度でしたので、
文献と議論に明け暮れました。
しかし去年のメンバーも全員引き継ぎつつ存続するゼミとしては、
今年はコンペや論考など社会に対するアウトプットも
しっかりやっていこうというわけです。



早くも一人、新顔が。
M1の西吉くんです。
これからもっと新しいメンバーが増えるはず。
さて、それぞれが得意分野を持ち寄り、一つの答えを出そうとする家ゼミ。
ますます楽しくなります!


今日の名言:本間さん「欧米か」
解説:至って普通な突っ込みとして出てきました。


アシスタントが欲しいと思っている家ゼミブログ係
瑞仁