2011-01-01から1年間の記事一覧

家ゼミ映画祭 Cinema Festival of the Nature of House 開催します!

家の根本義ゼミナール主催の映画祭を 8月11日(木)〜14日(日)の期間で開催致します!上映場所は、早稲田大学理工学部キャンパス 11日(木)のみ55号館2F第3会議室、 12・13・14日(金〜日)は中谷研究室です。以下が詳しいタイムテーブルとなっております…

世界の族から。

こんにちは。ご無沙汰しております。 家の根本儀ゼミナールブログ担当、 恥ずかしながらかえってまいりました。 どうやら大掛かりな紹介を目論むと、 結局更新できないので、 無理なく行きたいと思います。 ブログはご無沙汰でしたが、ゼミ員たちは元気です…

イエは身体である

先生が授業用に描いたイラストをプレゼントしてくれました。 「三匹のこぶた」の秘密を暴くスリリングなお話。 おうちがかわいいのです。気になる方は 「イチジクの葉っぱ建築論 神の子の家」『d/sign』No.18、太田出版 をお手にとってみてください。いとう

大海原に乗り出して!

こんにちは。 家の根本儀ゼミのブログ担当に この度改めて任命されてしまいました、 中谷研M1のくろだです。 さて、大変ご無沙汰しておりました。 一体なにをやっていたんだと言われてしまうかもしれません。 1,2,3,5,7,11,....お、多い! いえいえ、そこは…

新年度だよ根本義ゼミ。

大変ご無沙汰しております。 家の根本義ゼミナール、久々の日誌更新でございます。みなさま、震災以来いかがお過ごしでしたでしょうか。 ご無事でしたでしょうか。 最早、本震は先々月のこととなりましたが、 未だに確固とした現状であります。家ゼミも中谷…

ホームカミング・ウィンター

またしてもご無沙汰。 しかし冬休みを挟んだので若干は情状酌量の余地は ありでしょうか、なしでしょうか。 新年あけましておめでとうございます。 冬は何もないと殺伐としてしまうからでしょうか、 冬はイベントが、特に家に関するイベントが実に多い季節で…